OB会からのお知らせ  お知らせに戻る

2016年度総会・懇親会開催
< 北海道支部 >



例年の如く5月の北海道は爽やかな気候に恵まれます。5月14日(土) 北海道支部の総会が中央区中華レストラン満漢楼にて 17時半から開催されました。出席者は 25名、委任状 20名(会員数 50名) で総会は無事成立です。

冒頭に東日本会員で昨年度亡くなられた方、また熊本大地震で亡くなられた方に対しご冥福を祈り黙祷。私からは新入及び1名の再入会を迎え会員数が 50名に達し参加者も昨年に比し多く、また遠方からも参加いただいた御礼とともに、総会議事について熱心に審議をお願いしたい旨を挨拶方々お話ししました。

続いて、来賓としてご列席いただいた東日本ヤマハOB会幹事長 張替滋夫さんからのご挨拶では、東日本OB会の会員数の推移(横ばい続きの状況)と、今後は新たに会員資格となる方達が減少していくことから危機感を持っていること、またそれに対し数々の対策を行っていることなど北海道支部としても非常に参考となるお話でした。参加した新入会員の方々の挨拶終了後に進行が司会者から議長の私に移り昨年度の活動報告、及び会計、会計監査から決算、監査報告がありました。引き続き今年度活動計画を杉野幹事から、なかでも農園部会活動については辻村幹事からジャガイモ作付が新たに無償の土地活用で再開、例年通り東日本の会員の皆様にも販売出来るとの朗報です。その他に幹事増員1名と、昨年度からの課題の一度も活動に参加出来なかった方(介護や自営業)や遠方で旅費、宿泊が負担になる方に会から援助として余剰金から多少の持ち出しの提案。以上の議事を一括審議、全員の承認で総会は終了です。
 中山支部長 開会の挨拶

東日本OB会張替幹事長の挨拶

辻村幹事は農園部会の報告

その後の懇親会は出席者の近況報告や年寄おなじみの健康、運動の話、はたまた町内会での地域貢献活動などで大いに盛り上がりました。
すすきのはまだ宵の口でほぼ半数の方が2次会へ、のど自慢大会も盛会でおひらきです。

                         北海道支部長  中山 啓司 (記)




  
和やかな懇親会の3シーン 話が弾みます
集合写真ほか掲載画像は敦賀さんが撮影しました
           通信員:片山さん
より
 東日本ヤマハOB会の2016年度の総会は、北海道・仙台・関東甲信越の3地区とも5月中に開催されました。
今回はその速報で、後日会報で報告いたします。

       2016年6月 広報委員会

本ページ最上部へ  お知らせ に戻る