OB会からのお知らせ  お知らせに戻る

2016年度総会・懇親会開催
<関東甲信越地区>
     総会会場

 齋藤会長 来賓 山畑取締役上席執行役員
 張替幹事長  池尻会計監査
 総会司会 谷口和之さん  懇親会司会 依田美弥子さん
 OB連合会 岸田会長  乾杯のご発声は杉下成美さん



 シニアアンサンブルの演奏

 ヤマハOB混声合唱団の演奏

 
仲間に声掛けしよう と閉会の挨拶をする柴田副会長 後藤さんの音頭で一本締め


2016年度 総会・懇親会(関東甲信越地区)が
開催されました

 爽やかな風が薫る5月31日(火)、銀座東武ホテルに多くの仲間が集まりました。2016年度東日本ヤマハOB会の総会・懇親会に出席する会員の皆さんです。北海道支部から2名、東北支部から5名、関東甲信越地区から160名、合計167名の元気な会員の笑顔が会場に溢れ、2016年度総会のスタートです。

 今年の司会は谷口和之さん。冒頭に昨年度逝去された10名の方に黙祷を捧げた後、齋藤和男会長の挨拶、来賓の山畑 聡様のご挨拶があり、来賓のヤマハOB連合会・会長 岸田 勝彦様、ヤマハOB連合会・事務局長 和久田 徹様、そして株式会社ヤマハビジネスサポート・東京事務所長 鈴木宏幸様の3名の紹介の後、総会議事に入りました。

 議事進行役の議長は齋藤会長が務め、議事資料は『会報5月号』を使用。まず張替滋夫幹事長から2015年度の運営活動報告と会計報告及び、2016年度の運営活動計画と予算案の説明があり、合わせて2016年度の執行役員体制の提案が行われました。

 最後に、池尻隆一会計監査による会計監査報告があり、質疑応答の後、すべての議案が参加者全員の拍手で承認され、議事は終了。引き続き、執行体制の退任者・新任者が一人ひとり紹介され、総会は終了しました。


・・・  休憩  ・・・

 休憩の後半から、シニアアンサンブル同好会の演奏が始まりました。演奏曲はモーツアルトの「交響曲第40番・第1楽章」、「ローレライ」、「タンゴ『碧空』」、「闘牛士のマンボ」の4曲。出席者はそれぞれにリラックスし、心地よい管弦楽の響きを楽しみました。

 演奏が終わると同時に、懇親会の始まりです。
司会は依田美弥子さん。来賓のヤマハOB連合会・会長 岸田勝彦様のご挨拶の後、東北支部 杉下成美さんの音頭で乾杯!さあ、これから和やかな時間です。総会のピリッとした雰囲気とは打って変わって、各テーブルで談笑が広がります。料理も美味しいです。    

 歓談の合間に長寿者の紹介があり、傘寿、喜寿を迎えた会員がステージ上で祝福を受けます。皆さんの若々しさには驚くばかりです。また、新入会員の名前も紹介され、この日出席の6名がステージ上で一人ひとり紹介され、当日の出席者全員から歓迎の大きな拍手を受けました。後半のフリーテーブルの時間になってからは、会場のあちこちで歓談の輪ができ、アルコールも進み、会場は大変な盛り上がりでした。

 そして、会は終盤。コーラス同好会の登場です。
合唱団としての名称は「ヤマハOB混声合唱団」。
一曲目は、難波陽一さん指揮で「花の街」。明るく軽快な曲に、聴いている会員の表情も自然と和やかに。そして二曲目は、森内秀夫さん指揮で「Finlandia」。皆さんご存知の通り、フィンランドの第二の国歌とも称されるシベリュウス作曲の名曲を、伴奏なし(アカペラ)で演奏。心にしみる美しいメロディーとハーモニーに、場内は聴き入りました。

 そしていよいよフィナーレ。 参加者全員の大合唱で「今日の日はさようなら」。 また会う日までと
再会を誓い合い、最後に柴田友範副会長の閉会挨拶、
後藤正明さんの一本締めで会はお開きとなりました。

              石原 勝年 (記)

今回は速報です。次回は会報で詳細の報告をさせて頂きます。写真班が撮影した写真・動画で当日の様子をご覧ください。(挨拶の内容詳細は後日改めてお知らせします)
 
          2016年6月 広報委員会

 

   まず、黄色のボタンをクリックしてください。
   写真はクリックすると拡大し、
   パソコンへダウンロードすると印刷もきれいにできます。
  まず、黄緑色のボタンをクリックしてください。
Youtube 画面をクリックすると動画が作動します。
音量に注意してご覧ください。

 動画を見る 総会編
 その1  13'40"
受付 〜 開会
  動画を見る 懇親会編
 その3 13'40"
演奏 & 懇親会
 受付風景
  〜 総会の開会
 
シニアアンサンブル演奏
 〜 懇親会の開会 
 
 動画を見る 総会編
 その2  7'33"
総会の続き
 動画を見る 懇親会編
 その4 13'40"
懇親会の続き
 ご来賓の挨拶ほか 混声合唱団の演奏ほか
  ● 撮影&編集   須田 昭孝

 アルバムを見る
 その1
時系列に並ぶ
   アルバムを見る
 その2
笑顔満載ショット
● スチール撮影   小高 秀則さん
    市村 幸男さん
  鈴木 裕幸さん
藤嵜 勅 さん
● アルバム制作   藤嵜 勅 さん

本ページ最上部へ  お知らせ に戻る