OB会からのお知らせ  お知らせに戻る

                                                  お知らせページ に戻る
2023年度総会・懇親会開催

< 関東甲信越地区 >

岡部 連合会長のご挨拶(懇親会にて)
  
 今 会長 来賓:畑 人事労政部長
葉山 幹事長 安田 会計監査 
佐生 事務局長 規約改定案の説明
アンサンブル同好会の演奏
コーラス同好会の演奏
 
懇親会司会 依田さん 来賓:岡部 連合会長 
   
  乾杯ご発声は 中根さん 
 賑わった日本酒コーナー
   
 長寿者代表の挨拶は 鴨井さん
 フィナーレは 全員で合唱
コーラスの指揮は 森内さん 閉会挨拶は 熊谷さん
 一本締めの 輪湖さん

2023年度 総会・懇親会(関東甲信越地区)が
  開催されました

総会司会 加藤さん 

 午前中はあいにくの小雨模様でしたが、5 月8日(月)、銀座東武ホテルに多くの仲間が集まりました。2023年度東日本ヤマハOB会の総会・懇親会に出席
する会員の皆さんです。

関東甲信越地区から 140 名、東北支部から 1 名、
北海道 支部から 2 名、来賓・非会員楽団員他 12 名の合計 155 名が会場に参集し、2023年度総会の
スタートです。


総会の司会は 企画運営委員の加藤さん。
冒頭に昨年度逝去された 12 名の方に黙祷を捧げた後、今 会長の挨拶、御来賓の畑 様のご挨拶があり、御来賓のヤマハOB連合会・会長 岡部様、ヤマハOB連合会・事務局長の斎藤様、そして株式会社ヤマハコーポレートサービス・東京事務所長 星野様の 4 名のご紹介の後、総会議事に入りました。

議事進行役の議長は今 会長が務め、議事資料は事前に郵送された『会報 60 号』に沿って、葉山幹事長
から昨年度の運営活動報告と会計報告及び 2023年度の運営活動計画と予算案の説明があり、合わせて
執行体制案の紹介がありました。

次に安田さんより会計監査報告、更に今年度は第三号議案として規約改定案の説明が佐生事務局長からあり、質疑応答の後、すべての議案が参加者全員の拍手で承認され、総会は終了しました。

続いて退任の幹事・監査、新任の幹事・同好会代表世話人・編集委員などの皆さんが紹介されました。

・・・  休憩  ・・・

会場を移しての懇親会は
アンサンブル同好会とコーラス同好会の
ウェルカムコンサートでスタート。

アンサンブルの指揮・編曲は鴨井次郎さんと
向井利行さん。
演奏曲は
王宮の花火よりメヌエット」 
風笛~あすかのテーマ~」 
ロンドンデリーの歌」 
メリー・ウィドウより
学生王子のセレナード」の5曲。
出席者は管弦楽の華やかな演奏をじっと聴き入り
ました。

続いてコーラスの演奏、指揮は森内秀夫さんで
演奏曲は
ローレライ
埴生の宿
瑠璃色の地球」の3曲。
美しいハーモニーに聴きほれたひと時でした。

演奏が終わると懇親会の始まりです。
司会は企画運営委員の依田さん。

来賓のヤマハOB連合会・会長 岡部様のご挨拶、傘寿祝い会員のお一人 中根さんが乾杯のご発声。

これから会場内は一気に賑やかになりました。
緊張感が感じられた総会の雰囲気とは打って変わって、各テーブルで談笑が広がります。

料理も美味しく、定番となった日本酒コーナーには人が溢れました。

歓談の合間に長寿者の紹介があり、喜寿、傘寿、
米寿を迎えた会員がステージに登壇、皆さんの若々しさには驚くばかりで、長寿者代表 鴨井次郎さんがご挨拶、出席者全員から祝福の大きな拍手を受けました。

4 年ぶりの開催ということもあり、会場のあちこちで歓談の輪ができ、アルコールも進み、会場は大変な盛り上がりでした。

そしていよいよフィナーレは、 参加者全員でお馴染みの「今日の日はさようなら」の大合唱。

続いて実行委員長の熊谷さんによる閉会挨拶、輪湖副会長の一本締めで会はお開きとなりました。

尚、今回は速報です。次回は会報で報告させて頂きます。写真班が撮影した写真で当日の様子をご覧ください(ご挨拶の内容詳細等は後日改めて『会報』でお知らせします)。


           2023年5月 広報委員会
 


まず、黄色のボタンをクリックしてください。写真はクリックすると拡大します。
パソコンへダウンロードすると印刷もきれいにできます。

アルバムを見る
静止画その1
  アルバムを見る
静止画その2
  アルバムを見る
静止画その3
  アルバムを見る
静止画その4
  アルバムを見る
静止画その5
       



本ページ最上部へ お知らせページ に戻る  



< 2023/05/20 文責:金森  HP編集:後藤 >